古き良き爆裂2回ループ機、CRヤジキタの遊技データ。実戦ホールは今は亡きタイガー渋谷店。東京都渋谷区道玄坂1丁目4−19にあったパチンコ店。潰れてから啓文堂書店になったんだよね。僕は地下に潜った頃のタイガーしか知らないけど、ずっと前は上にあったんだよね。

それではスペックの紹介から。

CRヤジキタのスペックは以下。

初当たり確率 1/398.5
確変中の確率 1/56.9
確変突入率 1/3. (2回ループ)
賞球 5 & 10 & 15
大当たり出玉 2400個くらい (16Rの10カウント)
1996年に導入開始

1998年10月7日(水) タイガー渋谷店
投資 2000円
換金 11万3500円
プラス 11万1500円

総回転数 (通常時) 3060回転
獲得出玉 およそ48713玉

大当たり28回
初当たり10回

回転率は千円あたり40回転 (出玉2405個で計算)。

ブン回りのCRヤジキタ。しっかしこんな連チャン機でも終日3060回転も回せたのか。CRヤジキタのトータル確率は1/177くらい。出玉を2400個とした場合の等価ボーダーは18.4/千円くらい。40回転/千円ということは、出玉率217%だ。すっごーい。今じゃこんなの無理でしょ。けど、当時のタイガー渋谷店の換金は2.33円。厳しいラッキーナンバー制だった。仮に持ち玉比率が60%だとしたら、回転期待値は13円程度だ。


人気ブログランキングへ
タイガー渋谷店の遊技記録